【概要】
動作指導で必要な運動学習理論について学ぶ。脳卒中片麻痺患者に対する各基本動作練習(起居・座位・起立・立位・歩行)と移乗動作練習の理論と方法を学ぶ。高次脳機能障害(半側空間無視とプッシャー症候群)に対する治療戦略と方法を学ぶ。
【目標】
①動作指導で必要な運動学習の理論を理解できる。
②脳卒中片麻痺患者に対する各基本動作練習(起居・座位・起立・立位・歩行)と移乗動作練習の理論と方法を理解し、実践できる。
③半側空間無視・プッシャー症候群に対する治療を理解し、実践できる。
- Teacher: 良太 下瀬
- Teacher: 淑子 二木
- Teacher: 順造 佐々木
- Teacher: 匡 勅使川原
- Teacher: 正樹 十河
- Teacher: 由紀子 原
- Teacher: 直樹 吉田
- Teacher: 武利 増川
- Teacher: 従生 安田
- Teacher: 一範 小島
- Teacher: 俊朗 小野
- Teacher: 徹 明日
- Teacher: 聡 林
- Teacher: 暁大 横山
- Teacher: 正二 浅利
- Teacher: 大喜 渡辺
- Teacher: 悠司 渡部
- Teacher: 弘明 片岡
- Teacher: 雅侑 田中
- Teacher: 正樹 田村
- Teacher: 宣宏 那須
- Teacher: 泰子 野口
- Teacher: 啓子 鈴木